ロンドンに移動

投稿者:


サイエンスショップの会議も無事終わり、昨日(6日)からロンドンに移動。
写真は、会議最終日の5日に会議終了後、日暮れ前ギリギリに訪ねたセビリアのカテドラル(大聖堂)。この後、急遽ホテルに戻って荷物をピックアップして、新幹線AVEでマドリッドに戻り、6日の昼前に出発、英国時間1時過ぎにヒースロー着。8日まで、グロスターロード駅前のホテルに宿泊中。夕食で飲んだワインと軽い旅疲れで、早めに寝てしまい、午前3時頃に目が覚めて少々仕事を片付けたところ。今日は、午後にサセックス大学科学政策研究ユニット(SPRU)Erik Millstone氏を訪ね、日欧米の食品安全政策の比較共同研究に関する打合わせをする予定。
ちなみに昨夜は、ロンドン郊外のウィンブルドンに住んでる大学時代の悪友夫婦の家を訪ね、野菜たっぷりのチーズフォンデュをご馳走になった。スペインでは、三食、朝から晩まで肉ばかりで野菜が全然取れず、普段、玄米菜食生活で、すっかり草食動物化している小生にとっては、なんだか体に毒がたまった気分だった。デザートのフルーツもたっぷり頂き、すっかりリフレッシュされた感じだ。今日の夜は、前回来た時に見つけたコヴェントガーデン近くのベジ・レストラン、Food for Thoughtでさらに解毒しようと思っている。
会議の最中は意外に(?)忙しく、会議の様子をブログに書くことができなかった。今夜はすべての用事が終わるので、簡単に報告してみたい。

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

1件のコメント

  1. チーズフォンデュの酸っぱい思い出

     チーズフォンデュといえばスイス。ぜひ本場で食べたいと思って、昔シャモニーへ行ったときにオーダーしてみました。
     日本で食べるチーズフォンデュはパン以外にもいろんな野菜やウインナーなどにチーズをからめて食べるものが多いのでてっきりそう信じていたのですが

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください