カラオケバトン―mixiマイミクさん要確認

投稿者:

mixiマイミク仲間からのご指名なんだけど、mixiオリジナルの日記は使ってないので、とりあえずこちらに。(新年を機に、使い分けしようかな。。)


【1】一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
先月の22日。某大の事務の方の結婚祝いの飲み会のあと、副学長含む同僚の方々と。某副学長とは、ストーンズのアンジー、一緒に歌いました。
【2】初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか?
うーん、いつだろう?浪人のときかな。
それと、カラオケじゃないけど、中坊のとき、放課後によく「突撃電話ライブ」と称して、友達の家に電話、突然ギターで一曲歌って、切る、っていう大変迷惑なことして遊んでました。あと、『月刊明星』付録の歌本(ヤンソン)で、ランダムにページを開いて、そのページにある歌を唄うというのも、まったりした放課後の過ごし方のひとつでした。
【3】あなたの十八番は?
勝手にしやがれ(ジュリー~)
【4】最高何時間歌ったことがありますか?
8時間くらい?カラオケマニアな学生たちと。
【5】今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
仕事がなければ5~6時間は歌いたいっす。
【6】愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?
虹(ラルク)
あ、あと「今日もどこかでデビルマン」。
【7】よく歌うアーティストは?
沢田研二、ラルク、ブルーハーツ、浜田省吾
あと甲斐バンドもときどき。
【8】初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
妻、あるいは学生と。
【9】人が歌ってる時ってどうしてる?
一緒に歌いながら、次の曲を検索してます。
【10】歌はどこで、どんな風に練習しますか?
通勤途中。チャリンコ乗りながら。
【11】変装をして歌わなければいけません。
コスプレじゃなく、変装?
うーん、なんだろう。時節柄ということでトナカイ?
【12】アニソン祭りが始まってしまった。あなたはどうする?
え、困ったなぁ。。
もちろんハゲシク参加ですよ。
そういえば、大学時代、昭和39年生まれが中心の「39(ざんく)会」というのがありまして、その入会資格は、アニソンをフルコーラス、歌詞を見ずに10曲以上歌えることでした。(mixiマイミクにも当時のメンバーがおります→猫○さん、麒○檸○さん)
そのメンバーでカラオケ行くと、リモコンで入力する前にみんなアカペラで歌い出しちゃって、ほとんどオケなしでした。
【13】あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?
自分には厳しく。75点。
(年とって高音きつくなってきたし。)
【14】マイミクの中でカラオケが上手いのは?
ここはmixi外なので、いちおう伏字で。
猫○さん、サ○さん、こ○ぐさん
【15】逆に下手な人は?
とくには。。。
【16】この人とは行きたくない!って人は?
カラオケなら、どなたとでも。
【17】今1番のオススメ曲は?
瞳の住人(ラルク)
でも高音、きつい。。
●バトンをまわす人…5人
ウチの学生さんたちから・・・
サ○さん
こ○ぐさん
ア○ンさん
と○ちゃんさん
ゆ○り♪さん
内3人は卒論執筆中ですが、息抜きによろしく

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

4件のコメント

  1. さっそくのバトン、ありがとうございます。
    いやあ、先日の日記で拝見したときも「ほお」と思ったのですが、ラルクお好きなんですね。hydeくんのソロとごくはじめの方の1枚くらいしか持ってないので、今度聞いてみます。
    トナカイも見つかったし、プレゼント配りにいくかな????
    ではでは

  2. ラルク。ハマってらしたんですね。ふふ。
    デビッドボウイ入ってないのがちょと意外でした。

  3. >keiboさん
    じつは今、プレゼント届け先=猫屋氏宅から徒歩5分くらいのとこ(=妻実家)にいたりします。
    でも本人はまだ仕事かな?
    >ぽづきちさん
    そういえば、カラオケではボウィあんまり歌ってないです。学生といくことが多いからかな。。洋楽自体あんまり歌わないかも。でも、なんか歌いたくなってきました。次(明々後日かな)は歌ってみよー。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください