JR宝塚線脱線事故

投稿者:

今日はまだニュース見てなくて、さっき校内放送で知ったのだけど、JR宝塚線(福知山線)で脱線事故、かなりひどいことになってる模様。
校内放送によると、ウチの大学で巻き込まれた人がいないかは現在調査中とのこと。
心配になって、ゼミ生には問い合わせメールを送ってみた。とくに4回生はこの時期、就活でふだん使わない路線も乗ってる可能性があるし。今のところ約1/3が返事くれて、無事とのこと。なかには「先週就活で同じ時間の同じ電車に乗ってた」という子もいた。
みんな大丈夫か?


<追記>
残念ながら、文学部の4回生の方が1名亡くなられたようです。
ニュースで、我が子の安否を尋ねて病院などを駆け回っていたお父さんの姿が映されていました。
胸が痛みます。
亡くなられた他の人たちとともに、ご冥福をお祈りします。

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

2件のコメント

  1. とても悲しい出来事です。
    ご冥福をお祈りいたします。
    実はワタクシ、京都のとある大学の学科新設のお手伝いをさせていただいておりました。学生さん、無事であればいいのですが、、、。

  2. 返信遅くなってすみません。
    ウチの学生も含めて、かなり多くの学生さんたちが犠牲になったようですね。大学にいても、エレベーターの中で「あの人、ウチの先輩の友達やわぁ」という声が聞こえてきたりして、余計に痛ましいですね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください