立ち乗り飛行機?

投稿者:


さっき買ったHerald Tribuneに出てた記事。
Next for air traveller: Standing room only?
原油価格の高騰などで収益が落ちてる航空会社が、エコノミークラスにできるだけ客を詰め込むために、なんと、「立ち乗り席」の導入を検討しているという話。
シート開発者によると、飛行機のシートの背もたれ部分はもっと薄くできて、シートピッチ(座席間隔)をもっと広げることができるそうなんだけど、航空会社としては、背もたれが薄くなった分だけ間隔を縮め、さらに「立ち乗り席」まで導入したいらしい。逆に、ファーストクラスやビジネスクラスは、もっと快適な仕様になるんだそうです。
大陸間を飛ぶ国際線ではありえないだろうけど、飛行時間が数時間の短距離線ではそのうちホントに導入されちゃうかも。

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください