原発関連施設へのテロ警戒強化呼びかけ

投稿者:

すっかり見逃してたけど、地元、京都新聞の7月6日付の記事。

原発関連施設へのテロ警戒強化呼びかけ  八管本部
 参院選の投票日(11日)を控え、京都府舞鶴市の第八管区海上保安本部は6日、フェリーや原発関連施設へのテロ警戒の強化を管内10カ所の海上保安部・署に指示した。
 今年3月、総選挙と上院選挙を3日後に控えたスペインで、列車同時爆破テロが起きたことなどを受けた指示。(後略)

京都の日本海側、福井のあたりはいわゆる「原発銀座」。風向き次第では、近畿圏は大変なことになるだろうし、事故の規模によっては日本中がチェルノブイリ化しちゃうかもしれない。
ちなみに、9.11のあとアメリカで原発テロのシミュレーションをやった際、その結果、テロリスト役の人たちは見事に中央制御室に侵入できちゃったというニュースを以前に読んだ覚えがある。日本だったらひとたまりもないだろうね。
薬局でヨウ素剤でも買ってくるか?以下、関連情報のリンク。

ちなみに明日、明後日は東京に出張。どうかテロが起きませんように。
(あ、しまった。昨日の七夕でお願いしておくの忘れた。。)

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください