I have returned

投稿者:

超久々の更新です。
前回のエントリーから14ヶ月ちょっと。ずいぶんと長く間が開いてしまいした。
ちょうどあの後からしばらく、学位論文を書いてたこともあって、すっかりプログに向かう習慣がうせてしまってました。(mixiでは雑記めいたものをチョボチョボ書いてたのだけど。)
でも、まあ、そろそろ、ということで再開します。
再開ついでに、システム(Movable Type)のバージョンも、MT3.3からMT4.2にアップグレード。テンプレートも変えました。
なにしろ、だいぶ操作性が変わって、タグもいろいろ変更があったので、以前のものを再現しようと思ったのだけど、カスタマイズが相当に面倒そうなかんじだったので、StyleCatcherで拾ったやつを微修正(といっても、割とてを入れたけど)しただけに留めました。
以前のようにこまめに更新というわけてには、たぶんならないでしょうが、まぁ、ぼちぼち書いていこうと思います。
#それにしても、MT4になってシステムが充実した分、再構築の時間が異様に長くなってる。サイト全体(約500エントリー)をやると、20分以上かかる。自ずと限界はあるだろうけど、少しでも短縮する(サーバー負荷を減らす)ためのTipsを探さなくちゃ。

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください