四季料理かわむら

投稿者:

昨夜の夕食は、かねてより懸案の今冬の「ふぐ」。
場所は、割烹「四季料理かわむら」。
四条烏丸の交差点からすぐの錦通り烏丸西入のちょっと路地(ろーじ)を下ったところ。カウンターにて、てっちり・てっさのコースにふぐ唐揚をつけてみました。
てっさは普通のうす~い刺身ではなく、ポン酢醤油に浮かべたぶつ切り。白子やその他、いろいろな身が入ったもので、それだけでもたっぷりふぐが堪能できます。
てっちりは野菜たっぷりで、野菜好きの我が家にとってはうれしい鍋。最後の雑炊は、最初、食べきれるか心配でしたが、結局、するするぅっと食べつくしてしまいました。いと美味し!
今冬の次の課題は、とりあえずカニかなぁ。。(じゅるっ)

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

2件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください