ブリュッセルへGO

投稿者:

今日から次の日曜まで行ってきます。
月曜、火曜は、欧州委員会主催の科学技術コミュニケーションの国際会議Communicating European Research 2005に参加。中2日あけて金曜日には、英、アルゼンチン、オーストリアの研究者らとの共同研究の打ち合わせがある。
後者の会合は、当初は一昨日行われる予定だったが、あれこれあって一週間延期になってしまった。おかげで水、木と丸2日間も空きができてしまった。まぁ、木曜は会合に備えて仕事することになると思うが、水曜は中休みということで、かねてから念願のアントワープ近郊のホーボーケンに行こうと思ってる。ここは、「フランダースの犬」の舞台となったところで、日本人観光客にはお馴染みの場所。毎年たくさん日本人が訪れてるらしい。私も、恥ずかしい日本人観光客してきます。
今は成田のANAのラウンジでまったりしてるところ。今回は伊丹から来たので、けっこう出発まで時間がある。ちょうど一時間後、11:50発予定。まずパリに行き、そこからは高速列車タリス号でブリュッセルに向かう。例の騒動はもう収まってるのだろうか?ドキドキ。。

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください