京都御苑で花見

投稿者:
CIMG0704a.jpg
CIMG0707a.jpg
CIMG0717a.jpg

きれいに晴れ渡った今日、京都御苑に花見に行って参りました。
清水、醍醐寺、etcと色々候補を考えていたのだけど、たぶん一番人ごみが少ない(広いので人口密度が低い)御所に決定。とはいえ、さすが絶好の花見日和の週末、御所一般公開とも重なって、観光バスも来ていて、御苑も人がたくさんでした。
一緒に行ったハンナは、久々の広い場所のお散歩で大喜び。目を輝かせて、ワンタッタ、ワンタッタと駆け回る。「いつもはよっぽど退屈してんだねー」と思うくらい、顔の表情が全然違う。去年と比べて1kgちょっとダイエットに成功したこともあり、動きも軽快。松ボックリを蹴ってあげると、ビューっとダッシュ。御所の中にある小川もポーンと飛び越しちゃうし。去年だったら、「ドッスン」という感じだったに違いない。今日に限らず、春になって、やたら元気になってるんだけど、ダイエットのおかげで若返ったみたい。(ちなみにハンナは今年の夏で6才。)
今出川御門から入って、途中で薄茶を頂いたりしながらゆっくり南下。帰りは堺町御門から出て、そのまま徒歩で御池まで下って、ハンナの行きつけの犬茶屋Nestへ。ところが、さすがに今日は満席で、姉小路を右に曲がって新風館のask a giraffeに行く。天気がいいので、今日は外のテーブルで軽く食事。ハンナ的には、犬用メニューのあるNestかDog Cafeのほうが嬉しかったのだろうけど。まぁ、また来週にでも行ってみよう。

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください