ハンナのX’mas

投稿者:
Pht0412251547.jpg

今年のX’masケーキは、人間様の分で力尽きてしまい、当初予定していたハンナ(犬)のクッキーは焼けずじまい。(人間用のケーキは妻のブログで紹介されてるカボチャの豆腐チーズケーキ。)
そんなわけで今日は、散歩で近所の犬茶屋(Kyoto Dog Cafe)に連れて行き、犬用ケーキを食べさせてあげました。写真はそのときの様子。(31万画素の携帯のカメラで撮ったので、だいぶボケてますが。)
ちなみに、このシーンから1分後にはお皿はきれいさっぱり真っ白になってました。実際、食べ終わるまでの間に3枚撮った写真の撮影時刻はすべて15:47でした。お店のおねえさんがせっかくきれいに盛り付けてくれたのに。。ただの欠食児童でした。
散歩が終わって帰宅したあとは、今度は、大津市のびわ湖ホールに向けて出発(ハンナは留守番)。ウチのゼミ生2人のダンスの発表会を観るため。彼女たちの舞台を見るのは今日で二回目ですが、大学時代に芝居やダンスなど舞台関係の連中とつきあいが深かったため、こういうの見ると、なんだか若い頃を思い出して楽しくなっちゃいます。
とくに今日の舞台では、大学時代に役者で参加したカルト・ロックミュージカル、Rocky Horror Show参考)から、SWEET TRANSVESTITE、DAMN IT, JANET、TIME WARPの3曲をフィーチャーしたセッションがあって、思わず歌を口ずさんてしまいました。(TIME WARPでは、椅子に座りながらも体が反応してしまった。)ただ残念だったのは、TIME WARPでオリジナルの振り付けがほとんどなかったこと。もちろん、ダンスの発表会だから独自の振り付けで全然構わないし、Rockyを知らない人には、どうでもいいことなんだけど、3回あるサビのうち一つくらいは、オリジナルどおりにやってくれたら面白かったなぁ。。(そういえば去年の卒業生で家族揃ってロッキー・ファンという子がいた。ステキな家庭だ。)
ちなみに出演してたゼミ生は、2人とも4回生。明日からはキッチリ頭を切り替えて、卒論、頑張ってくれ!
追記


洛中に戻ってから、食事をしようと蛸薬師通を烏丸から西へ向かって歩いていたとき、ふと空を見上げたら、エメラルド色の大きな明るい物体が飛んでいくのが見えた(妻も目撃)。速度から見て、飛行機ではなく、おそらくは火球だったのだろう。しかし、帰宅してから、あちこちのニュースを見たけど報じているところはなかった。あのとき、たまたま空を見ていたのは、いったい何人くらいいるのだろうか。

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

2件のコメント

  1. ご無沙汰しております、大学院生のFです。
    今日、3日ぶりに家に帰って来れました。
    年末っておそろしいです。
    ご夫妻がご覧になったもの・・・宇宙船かもしれませんね!
    ドキドキします。
    報道されない暴力もそうですが、ブログならこういう情報も集まるかもしれませんね。
    最近はいろいろな仕事をしていますが、近況報告は改めてメール差し上げます。
    初コメントでした。

  2. あ、どうも、コメントありがとう。
    3日も家を空けるなんて、いいなぁ。。
    こちらは卒論の添削指導と自分の論文3本(F垣さんプロジェクトの報告書)で死んでます。(とはいえ明日は、大掃除、映画、すき焼きの予定。)
    宇宙船といえば、小学生の時にも、きれいにV字型に並んだ流れ星(?)を見たことあります。あれももしかして・・?(他にも望遠鏡で見たものもあり。)
    「報道されない暴力」ですが、http://ppfvblog.seesaa.net/article/1411432.htmlも相当にやばいね。ほとんどケーサツの自作自演。なんかこの国には、日本を北○鮮みたいなところにしたい連中がうじゃうじゃいるみたいですね。
    それじゃまた。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください