«  東京も寒い・・ | トップ | 記事一覧 | 分野変われば文化も変わる  »

カラオケバトン―mixiマイミクさん要確認

| コメント(3) | トラックバック(1)

mixiマイミク仲間からのご指名なんだけど、mixiオリジナルの日記は使ってないので、とりあえずこちらに。(新年を機に、使い分けしようかな。。)

【1】一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
先月の22日。某大の事務の方の結婚祝いの飲み会のあと、副学長含む同僚の方々と。某副学長とは、ストーンズのアンジー、一緒に歌いました。

【2】初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか?
うーん、いつだろう?浪人のときかな。

それと、カラオケじゃないけど、中坊のとき、放課後によく「突撃電話ライブ」と称して、友達の家に電話、突然ギターで一曲歌って、切る、っていう大変迷惑なことして遊んでました。あと、『月刊明星』付録の歌本(ヤンソン)で、ランダムにページを開いて、そのページにある歌を唄うというのも、まったりした放課後の過ごし方のひとつでした。

【3】あなたの十八番は?
勝手にしやがれ(ジュリー~)

【4】最高何時間歌ったことがありますか?
8時間くらい?カラオケマニアな学生たちと。

【5】今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
仕事がなければ5~6時間は歌いたいっす。

【6】愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?
虹(ラルク)
あ、あと「今日もどこかでデビルマン」。

【7】よく歌うアーティストは?
沢田研二、ラルク、ブルーハーツ、浜田省吾
あと甲斐バンドもときどき。

【8】初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
妻、あるいは学生と。

【9】人が歌ってる時ってどうしてる?
一緒に歌いながら、次の曲を検索してます。

【10】歌はどこで、どんな風に練習しますか?
通勤途中。チャリンコ乗りながら。

【11】変装をして歌わなければいけません。
コスプレじゃなく、変装?
うーん、なんだろう。時節柄ということでトナカイ?

【12】アニソン祭りが始まってしまった。あなたはどうする?
え、困ったなぁ。。
もちろんハゲシク参加ですよ。
そういえば、大学時代、昭和39年生まれが中心の「39(ざんく)会」というのがありまして、その入会資格は、アニソンをフルコーラス、歌詞を見ずに10曲以上歌えることでした。(mixiマイミクにも当時のメンバーがおります→猫○さん、麒○檸○さん)
そのメンバーでカラオケ行くと、リモコンで入力する前にみんなアカペラで歌い出しちゃって、ほとんどオケなしでした。

【13】あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?
自分には厳しく。75点。
(年とって高音きつくなってきたし。)

【14】マイミクの中でカラオケが上手いのは?
ここはmixi外なので、いちおう伏字で。
猫○さん、サ○さん、こ○ぐさん

【15】逆に下手な人は?
とくには。。。

【16】この人とは行きたくない!って人は?
カラオケなら、どなたとでも。

【17】今1番のオススメ曲は?
瞳の住人(ラルク)
でも高音、きつい。。

●バトンをまわす人…5人
ウチの学生さんたちから・・・
サ○さん
こ○ぐさん
ア○ンさん
と○ちゃんさん
ゆ○り♪さん

内3人は卒論執筆中ですが、息抜きによろしく

トラックバック(1)

mixi大好きィ ?ミクシィ探検隊が行く? - シークレットバトンの巻 (2006年2月14日 05:14)

ここのところ流行の シークレットバトンを 無謀にも公開!! これで、何のことを言っているのかなんとなく分かりますので、喉に刺さった小骨が取れるこ... 続きを読む

コメント(3)

さっそくのバトン、ありがとうございます。
いやあ、先日の日記で拝見したときも「ほお」と思ったのですが、ラルクお好きなんですね。hydeくんのソロとごくはじめの方の1枚くらいしか持ってないので、今度聞いてみます。
トナカイも見つかったし、プレゼント配りにいくかな????
ではでは

ラルク。ハマってらしたんですね。ふふ。
デビッドボウイ入ってないのがちょと意外でした。

>keiboさん
じつは今、プレゼント届け先=猫屋氏宅から徒歩5分くらいのとこ(=妻実家)にいたりします。

でも本人はまだ仕事かな?

>ぽづきちさん
そういえば、カラオケではボウィあんまり歌ってないです。学生といくことが多いからかな。。洋楽自体あんまり歌わないかも。でも、なんか歌いたくなってきました。次(明々後日かな)は歌ってみよー。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Access

Archive

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.22-ja
OpenID対応しています OpenIDについて

出版情報

 

 

Twitter

About this blog

▼当blogは大阪大学コミュニケーションデザイン・センター(CSCD)の平川秀幸の個人用blogです。▼トラックバック&コメントwelcomeです。ただし、記事にあまり関係がないもの、商品広告・宣伝のためのものなどは、当方の判断により削除させていただきますので、ご了解ください。

このブログ記事について

このページは、hirakawaが2005年12月19日 20:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京も寒い・・」です。

次のブログ記事は「分野変われば文化も変わる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。