«  郵政法案騒ぎの裏で進む「... | トップ | 記事一覧 | 共謀罪について追記(前)  »

コロナでタマゴサンド

| コメント(2) | トラックバック(0)

本日の夕食は、だいぶ前から行ってみたかった洋食屋コロナのタマゴサンド。写真のように、厚焼きの卵たっぷりにマスタードがピリッと効いたサンドで、とっても満足。(写真には2切れしか写ってないが、元は一皿4切れです。)

ほかにはコロッケとオムライスを注文。結果的にはタマゴ料理二つはヘヴィーだったので、カツレツサンドにすればよかったなとちょっぴり後悔したけど、それは次回の楽しみとしよう。

こじんまりしたお店のカウンター席に座っていた常連さんと思しきお客さんたちが、ご主人と特に話をするわけでもなく、固唾をのみながらご主人の手元を見つめている姿が印象的でした。

以下、お店のデータ。

住所 京都府京都市下京区西木屋町四条下ル
電話 075-351-0567
営業時間 17:30~21:00
定休日 月・火曜
Yahoo!グルメの紹介

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hideyukihirakawa.com/mt/mt-tb.cgi/379

コメント(2)

はなゆーです。

関係ないですが、先ごろ京都と大阪に行きました。京都駅前の近鉄百貨店内の旭屋書店には立ち寄りましたが、そこ以外の京都・大阪の大規模書店はどこにあるのかわかりません。夏休みにでも京都・大阪の大規模書店をエントリーに仕立ててくださるとありがたいです。

またこの時にはJR難波駅と隣接の大阪シティエアターミナル=OCAT=オーキャットから夜行バスに乗ったのですが、この近くにはコンビニやスーパーが見当たらず、食糧調達に苦労しました。この付近にコンビニやスーパーがあるかどうかご存知でしょうか?

はなゆーさん、こんにちは

大阪は、梅田半球の中の紀伊国屋書店くらいしかわかんないですが、京都なら

・アバンティーブックセンター 京都駅南口Avantiビル内
・ジュンク堂 四条富小路西入る
・丸善 河原町通蛸薬師上ル
・ブックファースト 河原町三条下ル西側 京宝会館1階
・紀伊国屋書店 新京極通三条下ル京都松竹座

が大きいところですね。

OCAT周辺は、行ったことがないので、残念ながらわかんないです。(しかし、夜行バスのターミナルなら、コンビニ需要は大きそうなのに、不思議ですね。)

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Access

Archive

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.22-ja
OpenID対応しています OpenIDについて

出版情報

 

 

Twitter

About this blog

▼当blogは大阪大学コミュニケーションデザイン・センター(CSCD)の平川秀幸の個人用blogです。▼トラックバック&コメントwelcomeです。ただし、記事にあまり関係がないもの、商品広告・宣伝のためのものなどは、当方の判断により削除させていただきますので、ご了解ください。

このブログ記事について

このページは、hirakawaが2005年7月 7日 02:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「郵政法案騒ぎの裏で進む「共謀罪」の審議」です。

次のブログ記事は「共謀罪について追記(前)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。