«  新学期が始まってしまった | トップ | 記事一覧 | 筍をいただく  »

京都御苑で花見

| コメント(0) | トラックバック(0)
CIMG0704a.jpg CIMG0707a.jpg CIMG0717a.jpg

きれいに晴れ渡った今日、京都御苑に花見に行って参りました。

清水、醍醐寺、etcと色々候補を考えていたのだけど、たぶん一番人ごみが少ない(広いので人口密度が低い)御所に決定。とはいえ、さすが絶好の花見日和の週末、御所一般公開とも重なって、観光バスも来ていて、御苑も人がたくさんでした。

一緒に行ったハンナは、久々の広い場所のお散歩で大喜び。目を輝かせて、ワンタッタ、ワンタッタと駆け回る。「いつもはよっぽど退屈してんだねー」と思うくらい、顔の表情が全然違う。去年と比べて1kgちょっとダイエットに成功したこともあり、動きも軽快。松ボックリを蹴ってあげると、ビューっとダッシュ。御所の中にある小川もポーンと飛び越しちゃうし。去年だったら、「ドッスン」という感じだったに違いない。今日に限らず、春になって、やたら元気になってるんだけど、ダイエットのおかげで若返ったみたい。(ちなみにハンナは今年の夏で6才。)

今出川御門から入って、途中で薄茶を頂いたりしながらゆっくり南下。帰りは堺町御門から出て、そのまま徒歩で御池まで下って、ハンナの行きつけの犬茶屋Nestへ。ところが、さすがに今日は満席で、姉小路を右に曲がって新風館のask a giraffeに行く。天気がいいので、今日は外のテーブルで軽く食事。ハンナ的には、犬用メニューのあるNestかDog Cafeのほうが嬉しかったのだろうけど。まぁ、また来週にでも行ってみよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hideyukihirakawa.com/mt/mt-tb.cgi/319

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Access

Archive

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.22-ja
OpenID対応しています OpenIDについて

出版情報

 

 

Twitter

About this blog

▼当blogは大阪大学コミュニケーションデザイン・センター(CSCD)の平川秀幸の個人用blogです。▼トラックバック&コメントwelcomeです。ただし、記事にあまり関係がないもの、商品広告・宣伝のためのものなどは、当方の判断により削除させていただきますので、ご了解ください。

このブログ記事について

このページは、hirakawaが2005年4月 9日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新学期が始まってしまった」です。

次のブログ記事は「筍をいただく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。