«  北海道GM規制をめぐって | トップ | 記事一覧 | 風景のギャップ  »

Movable Type 3.15にアップグレード

| コメント(2) | トラックバック(0)

昨夜遅く、最新版のMovable Type 3.15が公開されたので、早速ダウンロードして、アップグレードしました。「1月25日に発見されたセキュリティ脆弱性や、大量のスパムを受信したときのサーバー負荷を軽減するための変更などを実施」したということで、特にスパムによる負荷軽減というところに惹かれました。

参考にさせていただいたのは、こちら。

Movable Type 3.15になりましたMagic Whiteさん

そこにも書かれてますが、1月25日にリリースされた脆弱性対策プラグインを導入してる人は、ちゃんと削除しておく必要あり。さもないと再構築(ウチではMain indexの再構築)でエラーになります。エラーが出たら、プラグインを削除し、いったんログアウトしてから、もう一度mt.cgiにアクセスしてログインしなおすといいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hideyukihirakawa.com/mt/mt-tb.cgi/256

コメント(2)

こんばんわ。TBありがとうございます。
無事にアップできたみたいで、よかったです。
参考にして頂き、ありがとうございました♪

みよたんさん、大変助かりました。

「プラグイン外すように」と書かれてて、ローカルで上書きした時は削除してたんですが、肝心のホストの側で削除し忘れてました。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Access

Archive

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.22-ja
OpenID対応しています OpenIDについて

出版情報

 

 

Twitter

About this blog

▼当blogは大阪大学コミュニケーションデザイン・センター(CSCD)の平川秀幸の個人用blogです。▼トラックバック&コメントwelcomeです。ただし、記事にあまり関係がないもの、商品広告・宣伝のためのものなどは、当方の判断により削除させていただきますので、ご了解ください。

このブログ記事について

このページは、hirakawaが2005年2月 2日 01:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北海道GM規制をめぐって」です。

次のブログ記事は「風景のギャップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。